とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

大好評!大絶賛!保護者会!

先日1,2年生対象の保護者会が行われた

 

土曜の昼間、お忙しい中にもかかわらず34家庭33人の保護者様にご参加下さった

 

保護者会では2学期に取り組んだこと

 

今後の塾の流れ

 

新学期を見据えての先を見せる話から

 

子どもたちへの教育について

 

笑いあり、熱い話ありといった内容でお話させて頂いた

 

どんな話をしたか

 

「成長するとは」「2つの目」「加算方式」

 

など

 

細かい内容が気になる方は

 

是非保護者会にご参加下さい。笑

 

その場でしか味わえない、雰囲気、臨場感、感動

 

そういうものもありますので…

 

終了後のアンケート

 

 

「先生の話を聞いていると、子どものこれからの将来がとても楽しみです!」

 

 

「先生の話はとても上手でユーモアもあり、親も楽しませてもらいました!子どもの心もこうやって掴んでいるんだろうなと感じます!」

 

 

「初めて保護者会に出席したのですが、子どもが楽しみに塾に通っているのがわかった気がします!」

 

 

など、とても嬉しい感想を頂いた

 

保護者会を開催するにあたり、自分自身意識しているものがある

 

 

 

 

【最高の時間にする】

 

 

 

 

保護者様だって忙しい

 

にもかかわらず大切な時間を自分の話を聞くために来てくださっている

 

だからこそ、その期待に応えたい

 

その思いだけで準備する

 

誰もいない教室で話す練習を何度もする

 

こう伝えたら届くかもしれない

 

この話を加えよう

 

保護者様がいることをイメージしながら

 

全ては

 

“来てよかった” “また来たい” 

 

と思ってもらいたいから

 

この塾、この先生になら

 

大切な子どもを信頼して預けられる

 

そう感じてほしいから

 

 

もちろん、そう保護者様に思ってもらったからには

 

子どもたちにだって同じことだ

 

1回1回の授業を本気で取り組み

 

最高の授業にするために入念に準備をする

 

 

これは先日参戦した嵐のライブからも改めて学んだ

 

おっとライブの話はそんなに出来ませんよね、お母さんたち🤫笑

 

また別の記事に書こうと思いますね。笑

 

ひとつだけ言うと…

 

 

【最高の時間】でした✨

 

 

 

ただ、エイメイの先生たちの子どもに対する熱量は

 

 

嵐にも負けていないと実感した

 

 

そんな先生たちが揃っているエイメイ学院

 

間違いなく最高の塾だと思う

 

 

もうすぐ冬期講習だ

 

冬期講習では毎日子どもたちと会うことができる

 

毎日成長に携われる

 

この休みでさらに成長した姿で

 

新年を迎えられるようにしていこう