とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

学校再開したら、、、

子どもたちを登校させますか?

 

 

これは率直な疑問です

 

 

全保護者様たちに問いたい、、、

 

 

もし俺がその質問をされたとしたら

 

 

答えはNO、即決だ

 

 

何百人も集まる空間で

 

 

感染のリスクが無いはずがない

 

 

教育機関は何を考えている?

 

 

 

子どもは感染しても重症化しない?

 

海外では亡くなった方も出ているのに?

 

学校関係者に感染者が出てしまったら?

 

登校させて、もし自分の子どもに感染してしまったら?

 

拡大させないために、入院しても会えないかもしれないんでしょ?

 

そんなことは絶対に避けないといけない

 

 

そのためにはリスクを避けて、休ませたい、子どもたちを

大切な存在を失ってから気付くのじゃ遅いよ

 

 

休んだら勉強が遅れちゃう?

そういう時こそ地域で協力していけないのかなぁ

 

 

学校の先生と、塾の先生が連携とったっていいじゃないか

「学校には通学させる事が出来なくなりました。その分エイメイさんのLiveオンライン授業でここまで学習させてくれませんか?」

って言われたら喜んで引き受けるのに

ふじみ野市の校長先生、言ってくれないかなーーー

無理なのかなあーー

 

でも確か、ある中学校に、エイメイの取り組みをすごく称賛してくださる先生がいるみたいだから聞いてみよっかな笑

 

 

とにかくここは大人たちがしっかりと協力しあって

子どもたちを守るべきだよ、絶対に

 

 

子どもたちの命が一番、でも学力も大事

 

うん、全くその通り。

 

エイメイではそのどちらも安全に、しっかりと確保できるのに、、!

 

 

この状況で、未だに対面での授業をしている学習塾もあるんだよね、、、

 

その塾に通っている保護者様も我が子が心配じゃないのかな、、、

 

塾側が、オンラインはしません!通塾させます!って言っているから

致し方なく通わせている方もいるんじゃないかな。

でもね、やっぱり後になって後悔したら絶対ダメだと思う。

 

 

でもエイメイのLiveオンライン授業では

安全に、かつ学力もしっかりと付けさせている

 

kimu0405.hatenablog.com

 

その結果、通って下さっている保護者様からもこんな言葉を頂いています。

 

f:id:kimu0405:20200406143453j:plain

 

エイメイ生以外の中学生は、いまどう過ごしているのか本当に心配です。

 

そんな子達も、どうにかエイメイLiveオンライン授業に参加させてあげられないかなぁ

 

おそらくこの後、緊急事態宣言が発令され、休校期間も延びるんじゃないか

 

そうなってから、さらに学力に遅れが出て心配

でも対面授業の塾には行かせるのが心配

その上で急に塾が休校ってなったとすると

そこの保護者様はどうしたらいいかわからなくなっちゃいそう

 

ってブログを書いてたら一個思いついたんだけど、

 

短期間エイメイ生!とかでも受け入れられないかな

 

この期間だけでも、エイメイLiveオンライン授業に参加して

 

安全に、かつ勉強も、ってさ

 

短期間エイメイ生なんてこれまでやったこと無いから社長は何ていうかな。

 

たぶんOKしてくれそう!笑

 

それでもし、休校期間が解けたら、

もとの塾に戻るのもあり、

気に入ってくれたらエイメイで継続してくれるもあり。

 

 

今通っていただいている保護者様!

この状況に困っている方がお近くにいらっしゃいましたらエイメイのLiveオンライン授業をご紹介ください!

 困っていない方もこれから先にはリスクがあること、しっかりと伝えたい…

 

とにかく、僕の思いとしては、

今の小中高生の未来が心配

ただそれだけだ