とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

受験生としての行動を

中学3年生になれば誰だって受験生になる?

 

時間の経過とともに、みんなが受験になる?

 


答えはノーだ

 

 

受験生になるためには、

覚悟を決めて自分自身やるべきことをやり続けないといけない

 

生半可な気持ちで受験生なんかにはなれない

 

過去の先輩たちも苦しい思いをして、

辛い経験をして、

それでも逃げ出さずに必死に戦ったんだよ

 

お前はどうだ

その行動が取れてるのか?

 

もう10月、こんな大切な時期に

 

なんで勉強以外のことで指摘されてんだよ

 

なんで小テストで手を抜いてんだよ

 

なんで宿題やってこないのが平気なんだよ

 


近くにいる同じ中学3年生が

お前が手を抜いているときに努力をしてるんだよ

 

お前が喋ってる時に1つでも多く単語を覚えてんだよ

 

お前がスマホを使ってる時間に小テストの勉強してるんだよ

 

 

そんな子たちと、入試は戦うんだぞ?

今のままでそんな子たちに勝てるのか?

 

それが北辰の結果にも繋がって

 

俺はすごく悔しいよ。

 


これからお前が取るその一つ一つの行動の積み重ねが

5ヶ月後の合否を分けるんだろ

 

周りに流されるな

 

周りに合わせるな

 

誰かがやってなくたって自分1人でやってみろって

 

その1人の意識が全体の空気を作るんだよ

 

良くも悪くも

 


変わるチャンスはいくらでもある


変わろうと心から決心できるかどうかろ

 


今日から変われ

変わった姿を見せてくれ


俺は最後まで諦めねえよ