とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

受験までの道のり

今年の受験もあっという間にもう終わる

 

3ヶ月後には私立入試

 

4ヶ月後には公立入試の出願だ

 

 

それまでの道のりはどれくらい?

 

 

私立入試まで、14週間

 

公立入試まで、19週間

 

だ。

 

 

つまり、みんなに残された土日が

 

私立入試まで、あと14回

 

公立入試まで、あと19回

 

ってこと。

 

 

その中でもテスト前や、受験関連の行事が入ってきたら

 

 

みんなが自由に勉強できるのは

 

10回あるかないかくらいだ。

 

 

10月18日日曜日は

そのうちの大事な1日だぞ?

 

何をすればいいか、わかるよな。

 

 

 

一人ひとりが意識を変えれば

 

全体の雰囲気が変わっていく

 

 

そうすれば自然と成績も伸びてくる

 

 

俺は早くその雰囲気を作りたい。

 

 

 

みんな、頑張れ。