とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

エイメイの冬期講習

期末も終わり、学校では結果の返却、そろそろ出揃った頃かな?

 

このあとの学校の授業では先生たちが成績をつけるために用意された期間

 

もちろん、教科によっては2学期の復習や新しい単元に入るものもあるね

 

だからテストがないからって手を抜いちゃいけない

いまやってる勉強が、次のテストで出るんだから!

 

ここで手を抜いたらテスト前の取り組みが、リセットされるんだよ?

 

せっかく必死に取り組んだテスト前

その成果もあり大幅に点数が上がった子もいるよね

 

勉強は積み重ねが大事

もしここで手を抜いたら、テスト前に積み重ねたものがまた崩れちゃう

 

そして学年末の前にまた0から積み重ねるの?

それって大変じゃない??

 

だからこの取り組み、しっかり継続しなよ

 

冬期講習で!

 

今年の冬休みは例年と比べて日数が少ない

 

だから冬休みはゆっくりしたい?

冬期講習がもったいない?

 

違うよね?

 

これまで勉強してきた内容の復習っていつできる?

3学期に入ってから?でも3学期はまた新しい勉強が始まる

 

学校の授業がストップして時間ができた今だからこそ、これまでの復習、これからの予習に最適なタイミングになる!

 

 

エイメイの冬期講習は

 

冬休みが少なくなるというこの状況で

 

なんと例年以上の授業時間が確保できました!

 

f:id:kimu0405:20201204121032j:image

 

12月23日〜1月7日までの期間

冬でも熱い冬期講習!

 

3年生は自分の目標を勝ち取るため、近づくための大事な期間

 

1.2年生は3学期の学習に繋がるための大事な期間

学年末テストは範囲も広い、早めからの対策が必要だね

 

 

この冬、しっかり自分と向き合い

気持ちよく新年を迎えられるように頑張ろう!