とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

毎年恒例

毎年恒例の三者面談

 

 

エイメイの三者面談は

 

 

ただ基準を見て

 

 

可能性の話をして、ハイおしまい。といった

 

 

そこらへんの学校とは違う

 

 

具体的な可能性はもちろん

 

 

これまでの取り組みや今後の課題

 

 

その生徒一人ひとりの改善すべき点

 

 

各教科の具体的なアドバイスから

 

 

私生活のアドバイスまで

 

 

とにかく盛り沢山だ

 

 

そして何より大事なことは、

 

 

これからの未来に希望を見せること

 

 

こんな話をたくさんしていると

 

 

あっという間に1時間が経過する

 

 

これ以上は企業秘密。笑

 

 

先日は6時間ぶっ続けでの面談も

 

 

途中、俺のお腹が何回鳴ったことか、、

 

 

興味がある人は是非三者面談のお申し込みへ!

 

 

 

面談して思う

 

 

3年生はみんなもがいでいる

 

 

勉強しなければいけないのはわかっているんだよ

 

 

でもそれを行動にできない

 

 

だからこそ、俺たちがちょっと手助けをしてあげること

 

 

そうすれば子どもたちは自然と

 

 

努力ができるようになる

 

 

月曜日に面談をした生徒が

 

 

早速家で取り組んだ課題を持って来る

 

 

スケジュールを計画して見せに来る

 

 

やるべきことをリストにして報告に来る

 

 

 偉いぞみんな

 

 

この姿勢を続けていけば大丈夫だ

 

 

目標は天から降ってくるものではない

 

 

自分の手で掴み取るものだ

 

 

自分の夢

 

 

しっかりと掴み取れるように頑張ろう