とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

チラシに込めた想い

家にエイメイのチラシが入ってたよ!

 

生徒からのこんな声

 

 

先日は卒業生の保護者様にばったりヤオコーで遭遇

 

「先生!久しぶり!仕事の関係で折込をやっているんだけど、エイメイグループのチラシがたくさん入ってて、なんだか懐かしくすごいな~と思って見てるよ!」

 

と言ってくださった。

 

 

チラシにもたくさんの思いを込めて作成している

 

 

思うように結果が伸びなかった生徒たち

 

これまでやってきた努力は無駄だったか?

 

意味のない時間だったか?

 

そう思っているなら大きな間違い

 

積み重ねた努力は無駄ではない

 

未だ熟していないだけ

 

もちろんこれからも勉強量を増やし、

 

学習の取り組みを見直し、

 

自分をアップデートするチャンスでもある

 

それに俺も一緒になって頑張っていくよ

 

自分の結果が結びつくことを信じ、次のテストに向けても全力で取り組もう

 

 

結果が上がった生徒たち

 

よく頑張った!これまでの努力が結果になって現れてきた!

 

結果を出すことは決して簡単ではない

 

これまで見えないところで努力し、いろんなものを犠牲にし、

 

それでいてやっと掴み取った人もいるはずだ

 

自分のことを褒めてあげてほしい

 

でもな、油断をするな

 

もっともっとあげてやろうと強い、熱い、気持ちを持て

 

点数は一度上がったら下がらない、なんてことは決して無い

 

自分が手を抜けば簡単に落ちていく

 

必死で取り組んでいるライバルに

 

簡単に追い越される

 

今回の結果だけに満足して、手を止めるな、

 

次も期待しているぞ。また頑張ろう

 

保護者様

たくさんご心配な点もあるかと思います。

定期テスト、北辰テスト

今回は点数が上がった!でも次のテストでは下がってしまった。

なんてことも

 

そんな時は我々に不安なことや心配なことをどんどん相談してください。

生徒、保護者様にしっかりと寄り添い、サポートしていきます。

塾でも面談や三者面談などをしながら次のテスト、受験に向けて引き続き取り組んで参ります。

 

f:id:kimu0405:20200930110142j:plain

f:id:kimu0405:20200930110156j:plain