とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

誇りの生徒たち

先週末の対策授業&オンライン勉強合宿

 

対策で通塾している子はもちろん、オンライン勉強合宿に参加している子達もとても良く頑張っていた

 

f:id:kimu0405:20210216150924j:plain

f:id:kimu0405:20210216150935j:plain

 

毎時間後には必ず勉強内容の報告をしてもらって

 

家でも頑張っていることをアピール!

 

1年生、2Hクラス

f:id:kimu0405:20210216151027j:plain

f:id:kimu0405:20210216151359j:plain

f:id:kimu0405:20210216151433j:plain

f:id:kimu0405:20210216151448j:plain

 

2Tβ、2Tαクラス

f:id:kimu0405:20210216151607j:plain

f:id:kimu0405:20210216151616j:plain

f:id:kimu0405:20210216151629j:plain

f:id:kimu0405:20210216151641j:plain

f:id:kimu0405:20210216151654j:plain

f:id:kimu0405:20210216151705j:plain

f:id:kimu0405:20210216151718j:plain

f:id:kimu0405:20210216151728j:plain

 

取り組んだ報告もあれば、疲れたって言葉もあれば、その時間は集中できなかったって正直に教えてくれた子もいるね

 

うんうん。それでいい。

 

ずーっと集中して勉強ができる子ってなかなかいないよ。

 

もしいるとしたら、

その子は全部自分で出来て、

全部自分で解決して、

黙々と1人でやってるんじゃないかな。

 

 

でもエイメイではこういう仕組みがある

 

一緒に頑張っている友達がいる

 

それを刺激にまた頑張ろうとする自分がいる

 

めちゃくちゃ良い循環だと思う

 

50分✕8コマ=400分

 

1人でやれって言われて勉強出来る?

 

なかなか難しいよね

 

でも、オンライン勉強合宿に参加していた生徒は

 

みんなそれが出来ていた。

 

素晴らしい!君たちを誇りに思う。

 

次のテストは学年の集大成

 

全員がベストを尽くして結果を残せるようにしていこう