とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ

きむが思ったことをそのまま書いていくブログ

みんなでお手伝い!

毎日勉強を頑張っている生徒たち

 

f:id:kimu0405:20200422121419j:plain

ん?

 

 

んん??

 

 

画面に誰もいない!?

 

 

勉強してるんじゃ?

 

 

ではなく!

 

 

 

 

【お家のお手伝い】をやっている時間!

 

 

 

みんなお手伝いの真っ只中、だからカメラに写ってないんです!

 

 

正直、毎日何時間も勉強って疲れちゃうよね

 

 

だから体を動かす目的も兼ねてやりました!

 

 

それにいつもお家の人が、どれだけ大変な事をしてくれているのか

身を持って体験してもらいました!

 

 

お風呂掃除、洗濯物たたむ、買い物、犬の散歩

 

 

玄関掃除、窓拭き、お昼ごはんを作る

などなど

 

 

おうちの人からお願いされたお手伝いや、自分から見つけたお手伝い

 

 

【みんなで】一生懸命がんばった!

 

 

普段、1人でお手伝いだとあんまり気が進まない…?

 

 

でもオンラインで【みんなで】やると、けっこう楽しかったんじゃない?

 

 

そのおかげ!?もあり、

その後の時間の集中力はいつも以上だった気がする!

 

 

お手伝いの感想もみんな良いこと書いてるなぁ!

 

 

・きれいになったほうが集中できるかも!

 

・体を動かせてよかった!

 

・母が嬉しそうだった!

 

・大変さがわかった、親に感謝!!

 

 

などなど!

以下、全てご紹介!

 

↓小学生

f:id:kimu0405:20200422114921j:plain

f:id:kimu0405:20200422114842j:plain

 

↓中学生

f:id:kimu0405:20200422121235j:plain

f:id:kimu0405:20200422121249j:plain

f:id:kimu0405:20200422121301j:plain

f:id:kimu0405:20200422121310j:plain

f:id:kimu0405:20200422121321j:plain

f:id:kimu0405:20200422121333j:plain





普段からも自分からお手伝いできる子になっていこう!